2026年5月11日月曜日

郷土料理「鶏飯(けいはん)」



「奄美の里」にて郷土料理の「鶏飯(けいはん)」をいただきました。


鶏飯は蒸した鶏肉のささみ、椎茸、錦糸卵、ネギ、パパイヤの漬物など、様々な具材をご飯の上に盛り付け、熱々の鶏ガラスープをかけて食べる、お茶漬けのような料理です。



それぞれがご飯に盛り付けて、召し上がりました。

とても、美味しくお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした!


帰阪

 無事、大阪に戻ってきました! 三泊四日お世話になった添乗員の方々に挨拶をして感謝の言葉を代表生徒が述べました。 各方面に分かれて帰宅します。 明日はゆっくり休んでください。 月曜日、元気な顔で登校してくる姿を楽しみにしています。 お疲れ様でした。