2026年5月12日火曜日

屋久島観光

 本日は天気も良く、海も穏やかだったため無事に屋久島に到着です。
早速、屋久島観光スタートです!


【屋久島環境文化村センター】

「生命と水の循環」や屋久島の自然の雄大さを映像や資料から学びました。





シアターの映像はとても迫力があり、驚きました。




【うみがめ館】

ウミガメの生態や屋久島の生態系など学びました。


施設の方が詳しく説明してくださったお陰で、より一層学びを深めることができました。


【木工体験(箸づくり)】

お箸作りは、こだわり持っていいお箸を作成できていました。真剣な目で取り組んでいました。




 やすりで左右同じ太さになるように細かく調整しました。


【屋久島観光センター】

ここではお土産を購入しました。


帰阪

 無事、大阪に戻ってきました! 三泊四日お世話になった添乗員の方々に挨拶をして感謝の言葉を代表生徒が述べました。 各方面に分かれて帰宅します。 明日はゆっくり休んでください。 月曜日、元気な顔で登校してくる姿を楽しみにしています。 お疲れ様でした。